2010年7月 のアーカイブ

1年ぶり

2010年7月31日 土曜日

beer 久しぶりですCIMG1433

よく昔、親友の店で飲んだ人たちに久しぶりに会いました。

みんな元気そうで良かったです。

また、呼んでくださいね。

じゃ、また会いましょう。

 

中之島公園~長居公園

2010年7月31日 土曜日

午前中走りました(50㎞)CIMG1418

今日は朝6時から4時間程

大阪市内を走ってきました。

僕の自転車練習コースは

天満~中之島、

いつも泳いでる鴨を確認して

帰ってきます。

今日も仲良くゆったり泳いCIMG1417

でました。

それから、長居公園に向かい、

大和川河川敷~帰宅。

およそ50㎞です。

案外、土曜・日曜は大阪市内

の方が車が空いてます。

では、今から仕事です。  

         

 

                              また会いに来るね

 

 


 

庁舎周辺公共施設特別委員会

2010年7月30日 金曜日

八尾市役所周辺に点在している公共施設の今後のあり方を考える委員会

本日10時から8階第1委員会室で開催

(市)執行部

まずは、執行部から周辺公共施設整備の今までの取り組み状況の報告があった。

その後、今回は(仮称)八尾図書館等整備基本計画(案)を中心に説明が行われた。

内容は

現在の八尾図書館は昭和36年12月に八尾市農協として建設され、昭和53年1月

から八尾図書館として利用開始したもので、老朽化が進み耐震性に問題が大きいので

建て替える必要が有るとしている。

 整備計画は施設の位置を現在の商工会議所に3,000㎡の規模で新築するものである。

主な施設機能としては 1.中央図書館的機能 2.学習室機能 3.地域情報提供機能

4.郷土情報提供機能 5.青少年センター機能 を備えるとしている。

今後の整備スケジュールとして

平成22年度 : 基本計画、基本設計及び旧八尾商工会議所解体設計

平成23年度 : 実施設計、旧八尾商工会議所解体業務、文化財発掘調査

平成24年度 : 建設工事着手

平成25年度 : 建設工事、竣工、移転作業、開館

主な議員からの質問

平成16年から中央図書館について検討してきたものとは異なるもので、今回出された(案)は

どの様な経緯で検討に至ったのか?

また、これまで市民を巻き込んできたワーキング会議の内容を全く踏まえたものになっていない

のではないのか?

3,000㎡の規模で青少年センター機能も入れて有意義なものになるのか?

図書館管理運営の考え方?

など質問が出た。

CIMG1373      CIMG1370 

CIMG1378  

 

 

がっかりです

2010年7月30日 金曜日

自民党よりひどいよ

今日の朝刊

昨日行われた民主党両院総会のニュースを読んでがっかりです。

2ヶ月前にみんなで決めた首相をいじめている民主党を見てうんざりです。

国のおかれている状況は全く考えてなかったんだ。

政権交代は国会議員のために行われたものだったんだ。

消費税発言で負けたんでは無いよね。

民主党が出来ない党って分かったからだよね。

僕の所属政党は違っても民主党に期待していたんだけど、やっぱり駄目だったんだね。

よく考えると、何も変わっていない。

がっかり。CIMG1389

愛犬「アイ」

2010年7月29日 木曜日

アイを紹介しますCIMG1167

食いしん坊な愛犬「アイ」です。

年齢は12歳。女の子。

大好物は牛乳です。

冷蔵庫を開けると走ってきます。

今もお腹が空いたようで鳴いています。                          CIMG1184

ボチボチご飯をあげます。


PH_22
夏ばてでーす。    早くご飯を


雨でほっと一息

2010年7月29日 木曜日

久しぶりの雨ですCIMG1347

暑い日が続きましたが、今日は久しぶりの雨です。   自宅の中庭

暑さも一息。

でも、また明日から良い天気が続きそうで、

再び猛暑がやってくるとの予報です。

皆さん身体に気をつけて頑張ってください。CIMG1354             家の前の風景

知ってます?

2010年7月28日 水曜日

クレーンをどの様に下ろすか知ってました?

いつも気になってたんですが、屋上にあるクレーンをCIMG0007

どの様に下ろすんだろう?

複数のクレーンが有るときは、クレーンを分解して

釣り下ろすのは分かりますが、最後のクレーンは

どんどん小さいクレーンに変えていき、最後は

分解して、荷物用エレベーターで下ろすらしいです。       ちなみに、写真はもうすぐ完成予定

                                      のJR久宝寺駅前の41階建て

DSC00015                     ツインマンションです。

                    世帯数は1499世帯が入る

                    予定らしいです。



市立病院建設当時写真 

 

水浴びに来ます

2010年7月27日 火曜日

sweat01気持ちよさそうCIMG1156

中庭の手洗いに毎日訪れる。

綺麗な水に入れ替えると、待ってたかのように飛んできます。

何と云う鳥なのか分かりませんが、綺麗好きなようですよ。


CIMG1162

デジカメ買いました

2010年7月27日 火曜日

camera 綺麗な写真撮しますCIMG1313

できるだけ綺麗な写真を撮影し、

ブログで皆さんにお見せしたいので

少し頑張って購入しました。

まだまだ、上手でないけど勉強します・・・。

                                 楽しみの (有効画素数)1410万画素

                                     

夏祭り(宮入)

2010年7月26日 月曜日

いよいよクライマックスCIMG1335

今年の夏祭りもいよいよクライマックスです。

今年は月曜だから、人は少ないよう。

でも、熱気はむんむん。

青年団最後まで頑張って。CIMG1337

昔、キャラクターのメンが欲しくて駄々を

こねた思い出が。

CIMG1344          CIMG1345