2010年12月 のアーカイブ

大晦日

2010年12月31日 金曜日

来年も宜しくお願いします

本年も一年間大変お世話になりました。CIMG3556

今年もあと一時間を切り地元の

渋川神社では参拝をされる方々

をお迎えする準備が整いました。

私も9時からお手伝いさせてい

ただいております。

 

皆様に取りまして平成23年が素晴らしい

年になりますことを心よりご祈念申し上げます。

 

「民主党」では国が危ない

2010年12月30日 木曜日

ban  この政権では国は滅びおる    12月25日読売新聞参考

マニフェストは大切ですよね。

でも謝ったマニフェストのまま意地を張って政権運営をすると、国が滅びます。

私は政権交代によってブレーキをかけることは大切だと考えていますが、

政権を運営することばかりに捕らわれていると、国の行く道を見失うんじゃ無いですか?

今回の2011年度予算は、全く無責任としか言えないですよね。

何も削れてないのでは?

民主党は無駄をはぶくといって選ばれたんでは?

私は大きな政府を作るのは誰でもできると思っています。

如何に、国民に理解を求めスリムな政府を作るかが今もっとも大切で血を流しても

立ち向かわなくてはならない事だと思って、ある部分期待もしていました。

民主党には政治主導の欠片も感じさせません。

早く、下野してください。

12月25日新聞

 

 

「火の用心」

2010年12月29日 水曜日

nosmoking  安中4.5.6丁目の皆さんが連夜「火の用心」

26日~30日までおこなって頂いています。

地元の地域の皆さんが9時から11時半にかけて歳末の「火の用心」を呼び

かけ地域を練り歩きされています。

関心なのは、若い方から、80歳を過ぎた方まで参加され皆さんで、地域を守って

おられます。

また、毎日いろいろな炊き出しもされ、これぞ地域の輪だと感じさせられます。

拠点は「安中4.5.6丁目防災倉庫」で行われており、万が一の災害の訓練にも

なっているようにも感じました。

毎年参加させて頂いていますが、いつも皆さんの結束力には感心させられます。

明日まであと一日宜しくお願いします。

本当にご苦労様です。

CIMG3555

(仮称)八尾図書館等基本設計(案)が発表されました

2010年12月29日 水曜日

book  八尾図書館の整備計画

12月14日付けで図書館の整備計画(案)が出されました。

八尾図書館は八尾市役所西館の南隣の現八尾商工会議所の場所に移転されます。

平成22年度  基本設計。基本計画・解体設計

平成23年度  実施設計・解体業務・文化財調査

平成24年度  建設工事

平成25年度  建設工事・竣工・移転作業

開館

図書館計画1

図書館計画2

図書館計画3

図書館計画4

図書館計画5

図書館計画6

図書館計画7

 

平成23年度3月議会の予定

2010年12月23日 木曜日

chair  来年3月議会の予定が決まる

私にとって3期目の最後の議会、3月議会の日程が決まりました。

今回は選挙の前なので暫定予算の議会となり、本来の年度最初の予算議会を

6月に行うことになる。

3月議会予定

天皇誕生日おめでとうございます

2010年12月23日 木曜日

天皇陛下77歳の誕生日祝福申し上げます。

陛下は「今年は経済情勢が厳しい中、多くの地域で猛暑が続き、苦労の多い日々を過ごした人も

多いのではないかと案じています。」と申され、「くれぐれも体に気をつけ、元気な新年を迎えられる

よう願っています」と話されたそうです。

陛下におかれましても日本のため、いつまでもお元気でおられますようお願い申しあげます。

12月議会最終日

2010年12月22日 水曜日

chair  本日八尾市議会12月議会を終えました

11月30日に各委員会に付託された案件を本日委員会の結果報告を行った後、

可決承認し閉会となった。

議案の項目は以下の通りです。

今回の議会を通して感じたことは、選挙が近いからかも分からないが、政争の具

に質問を使っているようにも感じられる議員がおられた。

市民の方はしっかり議会に興味を持っていただきたいと思います。

本来すべき議論なのかどうかを!

12月最終日

12月最終日NO2

 

 

12月歳費を公開します

2010年12月22日 水曜日

dollar  12月歳費を頂きました

皆さんの税金から12月分の歳費を頂きました。

私は市に対しても情報公開を求めておりますが、

自分自信もできる限りの情報公開をさせていただく考えです。

ありがたく頂いた12月の歳費です。

共済費は5月で枯渇する(廃止になる)議員年金の掛け金です。

所得税は、もちろん市・府民税を除いたものです。

多く頂いているかどうかは皆さんが判断していただきたいと思い公開しています。

12月歳費

市政報告を配布

2010年12月21日 火曜日

memo  市政報告の配布開始

私はJR八尾駅周辺に住んでいるものとして、また市議会議員として今のJR八尾駅周辺整備に

全面的に賛成をしております。

今できる範囲で精一杯整備すべきであると考えています。

今後は皆様の意見をできる限り行政に伝え、今後50年100年利用される皆さんが喜んでい

ただけるものにしていきたいと考えております。

また、そのことが私の大きな仕事のひとつであるとも考えております。

多額の税を投入する効果も併せて考えて参ります。

ご意見が有ればお寄せください。

JR八尾市政報告

 

 

黒縁のめがね

2010年12月20日 月曜日

eyeglass  めがねを買い換えましためがね

私のお気に入りの眼鏡屋さんで

新しいめがねを作り替えました。

私はめがねと鞄が好きで、定期的に

買い換えます。

今回は顔を引き締めたいと黒縁

にしました。

 

お店は 999.9 serected by  G.style 

ホテル日航の西側にあります。