2011年1月 のアーカイブ

できるだけ多くの情報を

2011年1月31日 月曜日

HP訪問ありがとうございます  (平成23年1月31日pm9:32)

たくさんの方が私の拙い(つたない)HPに訪問していただけるようになりまた。

本当に有り難うございます。

HPをリニューアルして7ヶ月が経ち、私の感じたこと、日々の出来事、怒り、思い・・・・

皆さんに賛同いただけるか解りませんが、少しでも西川のりふみを届けることができて

いるのなら励みになります。

今後も、私が知り得た情報の公開と、議員活動、地域での出来事等を掲載させて

いただきますので宜しくお願いします。

また、皆様のご意見をドシドシご指導下さい。

 

ここ数日は日本全国氷漬けのような寒さです。体にはくれぐれもご自愛され、

 この冬を乗り切ってください。

 

今後ともHPを宜しくお願いします。

臨時開庁のお知らせ

2011年1月31日 月曜日

3月27日(日)・4月2日(土)臨時開庁しております

春の引っ越しシーズンにあわせて、以下の市役所業務は行うとの報告が有りました。

平日に来られない方への利便性を図るとのことですが、この時期だけではなく今後は

「市役所は土日休みが当たり前」という考え方も見直すべきでは無いかと。

お役所仕事と言われないように!

休日業務のお知らせ

地元のソフトボール大会「龍華親睦リーグ」

2011年1月30日 日曜日

baseball  地元のソフトボール大会でご挨拶

私のソフトボール大会は「くすのき杯」CIMG3774

 ですが、それよりずーと以前から行われ

ています大会に「龍華親睦リーグ」が

あります。

今日の寒風の中、熱心に試合が行われ

ていました。

私は顧問と言う肩書きを頂いておりますので挨拶に参加させていただきました。

ソフトボールが好きなんでしょうね、今日はCIMG3785

5℃程しか気温は上がっていない中、

熱心に真剣に試合をされていました。

怪我には気をつけてくださいね。

いつもお世話になります。

 

CIMG3784

 

アジアNO1のチームですね

2011年1月30日 日曜日

soccer  アジアカップ優勝おめでとう

最高の試合でしたね。

最強のチームじゃないですか。

嬉しいですね。

ザッケローニ監督の采配も的中でしたね。

モチベーションが他のチームを上回っていたのですね。

今回のアジアカップの日本チームに私自信学ぶ点が多くありました。

日々の努力・ 強い思いを持つこと・目標を鮮明に描くこと、ジャパンの粘りは強い思いの表れなんですね。

ご苦労様でした。

素晴らしい優勝ありがとうございました。

 優勝  

いよいよアジアカップ決勝戦

2011年1月29日 土曜日

頑張れ日本

アジアカップ優勝を信じています。

「頑張れ日本」

僕はいつも事務所でブログの更新をしています。

もうすぐオーストラリアとの決勝戦がはじまるので

家に帰ります。

強くなったジャパンの勝利は信じてますが、香川真司選手が

抜けた事は少し不安材料です。

とにかく、明日のブログには勝利の喜びを・・・・・・・・・。

みんなと一緒に応援します。

がんばれ日本!

 

包括外部監査結果

2011年1月29日 土曜日

平成22年度の八尾市包括外部監査結果がまとめられました

本年度は「歳入の執行事務について」をテーマに包括外部監査が昨年の5月~本年1月までの

間に行われました。

包括外部監査とは、包括外部監査人が八尾市において課題とされる点を独自に調査し監査を

行うもので、八尾市内部の監査機関では指摘しにくい点を着眼していただく為、非常に意義が

ある調査であると考えます。

ただし今の肥大化した組織では、この意見を謙虚に受け止め、速やかに改善できるのか

非常に疑問である。

今回のテーマは監査人が総括で述べられているように、少数の意見を重要視し過ぎるがため

サイレントメジャーの意見・良識を反映しているのかを、今一度原点に立ち返り、行政サービスの

あり方を考える為の報告書にしなければならないと思う。

包括外部監査の概要と総括を添付いたします。

1

2

3

4

先日のお茶会の写真を戴きました

2011年1月27日 木曜日

煎茶のお茶会の写真を戴きました

神妙に座って、少し緊張気味です。DSC_0038

もう一枚は、叔父が写っています。

なかなか凛々しいです。

 

 

 

 

DSC_0059

 

あっぱれ「ジャパン代表」

2011年1月26日 水曜日

soccer 素晴らしい試合をありがとう    新聞は読売新聞1月26日朝刊

昨日は仕事も早く切り上げて、10時半からテレビに釘付けでした。

家族全員で1時過ぎまで大騒ぎでテレビの前で観戦。

流石に韓国チームも粘りとスピードが有って強いですね。

でも今回は、耐え抜いたジャパンの勝利ですね。

ハートが上回っていたんでしょう。

実力が均衡していれば思いの強い方が勝利をものに出来る。

改めて、ジャパンに教わった気分です。

決勝素晴らしい試合を楽しみにしています。

「頑張れ、日本」

アジアカップ(日韓戦)

 

煎茶の会に参加

2011年1月23日 日曜日

sweat02 叔父が 「小川流煎茶」寺尾有楽

小川流煎茶の会を旧植田家住宅CIMG3763

で朝から行われました。

私も参加させていただきました。

私の叔父様寺尾有楽(寺尾繁)が

今回行われたので、全くお手前も

解りませんが参加させて

いただきました。

家元が小川流の煎茶について詳しくCIMG3766

説明され味わい深いお茶を戴きました。

お茶碗に10滴ほどのお茶に深い

味を感じ、全く解らないなりに

何か新しい飲み物に出会ったような

感動を覚えました。

お話によると、季節によってお茶の

入れ方も変わるそうで、「心・季節など」あらゆるものが映し出されるような気すらしました。

短い時間の体験だったのですが、新鮮な時間を味わいました

煎茶 IMG  

八尾市女性団体連合会の「2011新春のつどい」に参加

2011年1月21日 金曜日

新春のつどいを開催されました

八尾市女性団体連合会他4団体P1050689

の主催の元、午後2時より

八尾市文化会館5階レセプション

ホールにて開催されました。

各種団体の代表の方々をはじめ

会員の皆様により盛大に新春を

お祝いされ、一年間の活動に向けスタートされました。