2011年2月3日 のアーカイブ

病院跡地活用調査特別委員会

2011年2月3日 木曜日

市立病院跡地整備計画の進捗状況についての報告が有りました 

                                平成23年2月3日am10:00~8階第1委員会室にて

報告は以下の通りで大きくは進んでいないようだが、まちづくりゾーンにおいてワークショップを開催し市民の意見を

聴取したという報告が有った。

ただ、参加人数は40名程で2回開催したとのことだが、この事を持って地域の声を聞いたことになるのかは、些か疑問である。

私の委員会での質問は、跡地利用の計画は現在のコミセン移転後の用地や生活ゾーンの売却に伴う財源の範囲で進めると

いう従来の計画にブレは無いのか?財源の根拠を示さない無責任な計画になる事の無いように強く求めた。

 

1
2
3
 

 

節分(旧元旦)祭

2011年2月3日 木曜日

渋川神社で節分祭

地元の渋川神社ではCIMG3787

節分祭が行われています。

いよいよ、旧の元旦と

言うことは春も近づいて来たと

言うことですね。

皆さんは豆をいくつ

食べられました?

私も54個食べたのですが年々数が増えると食べるのには時間がかかります。

こどもの頃は人の分まで欲しがった事を思い出します

旧の正月元旦ですので  新年おめでとうございます。

民主党「年金制度」まででたらめは非常に残念

2011年2月3日 木曜日

最低保障年金制度を創設するのでは無かったの?

2009年の衆議院戦の選挙公約に最低年金制度が柱に考えられていたはずでは?

そのために消費税を始めとする税制改革を訴えていたのでは?

私は地方議員です。

市民の方から「生活保護を貰っておられる方より年金生活の方が苦しい」などと

現状の制度に対しての不満を毎日のようにお聞きします。

そのときに、「どの政権になっても最低の年金を確保する制度設計が今後なされると思います。

また、そうでなければ年金制度は破綻するに間違いないですよ。」と説明し続けてきました。

管さん「財源の具体的な数字を固めていなかった」などと選挙の為だけに国民をだますのは

ウンザリです。

政治・政権を担うことの重みをどのようにお考えなのか?

失礼ですが、お辞めください。

国会議員って本当に必要なの?

年金