2011年4月 のアーカイブ

4月の歳費を公開します

2011年4月27日 水曜日

3期目の最後の歳費をいただきました

今回は地方選挙が有ったので、明細書の公開が遅くなりました。

この4月分で3期目の最後の歳費をいただくことになります。

高額だと言われないよう、しっかり議員活動に取り組んで参ります。

4月歳費

 

 

私のポスターは?

2011年4月26日 火曜日

今回の選挙掲示板用ポスターはいかがでしたか?

今回のポスターは選挙公約にCIMG4338

掲げております「分かりやすい

情報公開」をポスターに表現

させていただいたつもりです。

今後は私が知り得る議会・

行政皆様にお伝えさせていた

だくべき事を速やかにお伝え

させていただきたいと考えてCIMG4341

おります。

また、写真の右端を削ったのは

私がまだまだ未熟なので皆様に

ご指導をいただきたいという意味を

こめました。

筆文字は、一票をしっかりと選んで

投票いただきたいと言う意味をこめました。

一枚の半紙に私の思いをこめたポスターにしたつもりです。

また、皆様のご意見をいただければ幸いです。

感謝・感謝です。

 

 

当選証書をいただきました

2011年4月25日 月曜日

初心にかえって

たくさんの皆様の付託をいただいたからこそ初心にかって頑張ります。

本日AM10:30~議場にて選挙管理委員長から当選証書をいただきました。

この四年間は前例踏襲にとらわれる事無く、議会が市民に見えているのかを

視点に「分かりやすく伝える」視点で情報公開を行って参ります。

皆様のお陰で当選させていただきました。

ありがとうございました。がんばります。

当選証書

 

 

たくさんのご支援ありがとうございました

2011年4月25日 月曜日

皆様のお陰です

たくさんの皆様にご支援いただき、過分なご評価をいただきました。

これからはこの、5,362名の皆様の付託に応えるために、誠心誠意がんばって

まいります。

微力ですが、皆様のご指導・ご支援をお願い申し上げます。

また、たくさんのボランティアの皆様に支えられて素晴らしい選挙が出来ました。

みんなで作り上げた選挙戦でしたし、みんなと一緒に楽しく八尾を考える為の

選挙でした。

本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

IMG

IMG_0001

 

いよいよ市議会選挙

2011年4月16日 土曜日

明日からいよいよ統一地方選挙第2弾

この4年間の議員活動に対してのCIMG4134

評価を頂きます。

今回の選挙は4年前にお約束をした、

議員定数4名削減の実現と、議長を

経験させていただいた際の議会の

全面的な歳出見直しや、読み上げ式

の質問方式から執行部へ深く追求可能な

一問一答式の導入など、議会改革の是非などの評価をいただきます。

 

時期に向けては、市・議会の更なる情報公開と、市の2000億を超える借金に

対しての議員としての考えを訴えて参りたいと考えております。

ポスター作成に思いを込めております。

統一地方選  

明日から24日の投票日までの間、公職選挙法により

ブログ更新をすることが許されておりませんので、

休ませていただきます。

東日本大震災に対しての八尾市の取り組み

2011年4月14日 木曜日

4月13日までの八尾市の取り組み

このたび八尾市から3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災の被災地に対して

これまで行ってきた取り組みの報告が有りました。

1ヶ月が過ぎましたが、被災地においてはこれからが本格的な支援が必要と考えます。

引き続き義援活動をはじめ自分の出来る支援を行って参りたい考えています。

がんばるぞ 日本!

取り組み1

取り組み2

取り組み3

 

 

 

市役所のあり方を変えることには大賛成

2011年4月13日 水曜日

徹底的な無駄を見直すべき

橋下知事が提唱する「市役所のあり方を変えないと大阪は良くならない」という考え方は

大賛成です。

大阪のみならず、市町村においても行政の無駄の見直しは絶対必要。

日本古来の文化や芸術は今まで以上に大切にすべきと考えるが、行政が作り出す無駄な

文化(仕事)は必要では無い。

ましてや、今回争点にしている大阪府・市の二重行政など今回絶対に解消すべきである。

あとは、都構想の具体像をしっかり作っていただき、府民に信を問うていただきたい。

私は改革に関しては党派を超えて応援をしていきたい。

4月13日読売新聞朝刊

維新NO1

維新NO2

大阪に維新がはじまった

2011年4月11日 月曜日

40.6%は驚きです!

今回の大阪府議会議員選挙の結果は、府民がもう一度大阪の意地を見せたいと思った

結果じゃないかな?

いつの間にか地方都市に埋没してしまっている閉塞感を打破してくれる期待がこのような

投票結果に繋がったのですね。

投票に行かれた4割の方が維新を支持された。

今回の結果を観て、小泉改革の選挙結果を思い出しました。

圧倒的な支持により国民全員が改革を望み、生活が良くなることを信じた。

これから橋下知事が進める大阪都構想が具体的にどのようなものになるのかを

大いに期待したいと思う。

行政の無駄は絶対に無くすべきであるが、大阪府民の生活は改革の名の下において

苦しめないでいただきたい。

大阪の維新の幕が開いた

維新

桜花爛漫

2011年4月10日 日曜日

八尾市内の桜がどこも満開

今日は八尾市内を走っているとCIMG4125

どこの桜も満開ではち切れん

ばかりの花を咲かしていました。

花見にたくさんの方が出かけて

おられるのでしょう。

僕も桜の花の下でビールでもと

いきたいところですが。

いよいよこれからは本格的な春のCIMG4119

到来ですね。

写真は安中診療所にどっしり一本

だけ立っている桜の木です。

立派で、堂々としているような気が

して写真しました。

義援金届けました

2011年4月8日 金曜日

お預かりした義援金の報告

本日までにお預かりした義援金を、市議会事務局に届けさせていただきました。

3月11日午後2時46分におきた東北地方太平洋沖地震に対して後援会皆様

からの心温まる義援金を市議会事務局から日本赤十字を通いて被災地に届け

ていただきます。

今後も引き続き後援会事務所にて義援金をお預かりして参りたいと思いますので

宜しくお願い申し上げます。

がんばれ日本!

 IMG