2012年1月4日 のアーカイブ

『会派ニュース』ご覧頂けましたか

2012年1月4日 水曜日

4日間で8,000軒回らせて頂きました

私の担当は植松町・永畑町・安中町・澁川町・老原・南植松町・太子堂・南太子堂・

春日町・東太子堂・跡部町・亀井町・南亀井町・相生町です。

総世帯数26,207軒の内8,000軒に配布させていただきました。

半数以上はお届けすることはできませんでしたが、私が回れる精一杯の範囲で

4日間でポスティングさせていただきました。

今回は第1号で会派がどの様な考え方でこの任期中に議論していくか、また各

議員がどの様な考え方を持って議員になったのか。

10名の各議員が地域を分担して頑張って回っていますので、お時間が有りましたら

一度目を通してください。

 

4日間を通して私の感想

私自身選挙の時より歩いたんではないかと思うほど4日間歩き回りました。

まず、私自身だけのものでは無い、会派全員の議員の事を思いどれだけ純粋に頑張

れるのかが、大きな課題でした。

その事はそれぞれ議員が感じながら配布をしていただいていることと思います。

しかし、その事をクリアーできなければ、私たちが一つに慣れないことを感じています。

次に、めまぐるしく新しい家が建っていることです。

半年前まで畑や田んぼだったところが住宅地になっていることに「ここも」また

「あそこも」とびっくりするほどです。

町は心がけて歩かなければ同じところばかり通って、変化に気づきませんね。

また、お正月に回ると、多くの人と挨拶ができます。

「おめでとうございます」この言葉で全て理解していただける様に感じました。

気持ちが良いです。体の疲労は飛んでいくようです。

最後に、町を歩くことによって机上の議論ではいけないことに改めて気づかせられ

ました。また、市民の皆さんから直ぐに反応が返ってきます。

まさに、叱咤激励が多いです。皆さん八尾のまちづくりやサービスのあり方に

常にそれぞれの意見をお持ちです。

ぜひ、われわれ会派としてお聞かせいただく機会を作るべきと感じました。

明日はJR八尾駅・近鉄八尾駅に会派の議員が立ってご挨拶させていただきます。

今年も一年宜しくお願い申し上げます。

選挙活動ではない議員活動を4年間私たちは頑張ります。

ご指導くださいますようお願い申し上げます。