2012年5月5日 のアーカイブ

姫路~八尾へ112㎞走る

2012年5月5日 土曜日

最高の天気のなか走行

走行距離 112㎞  走行時間 7時間(休憩含む)

5:05 JR八尾駅発 

6:00 東海道・山陽本線快速(網干行)1時間28分乗車

7:28 姫路着



姫路では輪行バックから自転車

を取りだし姫路城へ向かう。

最高の天気(暑くもなく寒くもなく)

姫路城は分かってはいたけど

修復工事中。やっぱり残念!

姫路城でゆっくり時間を過ごし、

8:30に姫路を出発です。

今回はひとりの走行なので少し

不安もあったが事前に走行

 ルートは頭の中に叩き込んできました。

最近少し分かりかけてきた

四角ぺダリングを試すよう

スムーズな走行で加古川

まで。

まずは加古川のコンビニ

朝食おにぎり2個と

牛乳500ml。

さあ走ろうとしていると、

同じように自転車で東へ

向かう人に声をかけられ

その人は姫路の方。

家族で自転車を楽しんで

いるとのことだが今日は

ひとりで大阪(90㎞)に

挑戦するとのこと。

 自転車はミニベロ少し話

をしてそれぞれ走りだし

ました。

次の目的地点は舞子

(明石海峡大橋)11:00

に着く約45㎞程だったと

思う。舞子では40分間の

ゆったりとした休憩と写真

を撮ったのち出発。

次の目的地点は長田町

の鉄人28号。

到着は12:30。たくさんの

家族連れや学生が大きさ

に感心しながら写真を撮

っています。

到着して少しすると加古川

のコンビニで出会った方が

到着。

約束していたわけではない

のでお互いが驚き、

意気投合。

お互いが写真を撮りあい旅の仲間気分。

長田町を13:00に出発。

後はよく走る三宮までのコースなので快調に走行。

途中住吉神社近くでお祭りがあり、だんじりより道路封鎖に

有ったが夙川まで予定通り走ることができた。

夙川公園ではこどもの日の鯉のぼりが川に吊るされていて、

それを見ながらまたもやコンビニで買ったおにぎりとサンドイ

ッチを食する。

何かその地域地域のイベントに参加させていただいた様で

楽しい気分。

そこからは大阪に向け直行です。

姫路から淀川までが90㎞で淀川を超えるとホッとした気分に

なり少し疲れがでる感じでした。

でも今日しかない天気に恵まれ最高のロードでした。

楽しい休暇を頂きました。