2012年8月28日 のアーカイブ

いじめ実態調査に対しての回答

2012年8月28日 火曜日

第14回政調会において   8月28日14:00~

本日の政調会において、

7月20日に八尾市教育

委員会に提出させて頂いた、

「学校におけるいじめの

実態調査実施」についての

要望書に対しての回答が届き、

その事についての政調会を教育委員会出席のもと行った。

私としては今回大津でのいじめ問題を受けて市民の皆様から教育委員会の

指導力についての疑問視が有ることや、いじめを認めないという事への疑問

視が有ることを認識していただき、八尾市教育委員会としては各学校に対して

強い指導力を持っていただきたい旨の要望をさせていただきました。

現場の先生方には非常に難しい問題であるとは思いますが、強い心の子供を

育てると共に、命を落とすまで追い詰められた事象を教訓に決して見逃すこと

の無いように心からお願い申し上げます。

「いじめ」は無いのではなく何処にでもあるのだという考えを持つべきだと

思います。陰湿ないじめにさせないことが大切なことでは無いでしょうか?



 

 

祝50周年消費者大会

2012年8月28日 火曜日

「健康で安全・安心な社会」を宣言

本日、八尾市文化会館小ホール

50回目の消費者大会を開催

されました。

11時から開催された大会の中で、

記念すべき50周年記念式典を

13:30から盛会に行われました。

消費者大会あゆみ

1952年 八尾市地域婦人団体連絡協議会結成

1966年 関西消費者連合会結成

      第1回消費者大集会

1967年 栄養改善同好会結成

1972年 八尾市消費問題研究会結成

1987年 主婦連合会大阪支部発足

2005年 NPO法人関西消費者連合会設立

2012年 消費者大会50周年

今後共ますますのご発展を祈念申し上げます