2012年10月3日 のアーカイブ

母校「大阪経済大学OB政界人」の会発足

2012年10月3日 水曜日

名称を「大阪経済大学樟政会」でスタート    新阪急ホテルにて

この度、母校の発展に寄与する

目的で、大阪経済大学出身の首長・

国会議員・府県議会議員・市町村

議会議員を会員として政界人の

会が発足されました。

本日の出席者は20名ほどでしたが、今後の運営方針や会則の承認

、役員選出を行った後、自己紹介を行い会議は終えました。

今、分かっているだけで全国に41名の各議員がおられるそうで、もし

まだ参加表明をされていない議員さんがおられましたら、是非参加し

ていただき、一緒に勉強や情報交換をして行きたいと思います。

大阪経済大学の宣伝もしておきます。

卒業生もがんばって就職活動をしているようです。



 

意味不明「橋下維新代表」に反発する国会議員

2012年10月3日 水曜日

橋下維新に期待してるんですよ     10月3日読売新聞朝刊記事から

維新に合流された国会議員が

何故橋下代表に反発できるの

意味が分かりません。

「間違わない方が良いですよね。」

橋下維新に期待をしているので

あって、合流された9人の国会

議員に期待しているとは思えませんよ。

どう見ても選挙のために移られたとしか見ていませんから、維新のメンバー

言っている「選挙で助けてもらおうと、自分たちが頼った橋下代表に文句

 を言うなんて本末転倒」ごもっともですよね。

維新に移られた時点で、橋下代表絶対でしょ。

政党を離党してまで橋下代表と共に維新を成し遂げようとしたんでは無い

ですかね。

一致団結して大阪のために「がんばってくださいよ、議員さん」