2012年10月7日 のアーカイブ

貴船神社(京都)、鞍馬まで

2012年10月7日 日曜日

久しぶりの長距離(143km)  10:45~19:15

小学校の運動会に少し参加させて

いただいた後、10時45分からの

スタートなったので、帰りは日が

落ちて夜の7時15分。

帰りの真っ暗な走行は点灯して

いても危険を感じスピードが出せ

ませんね。

貴船神社まで片道72km。

京都に着いてから、上りの12kmは

少しきつかったですが、神社に着くと

空気、が澄んでとっても気持

良く達成感いっぱいです。

京都の鴨川へ自転車でよく行くの

ですが、鴨川の源流と聞いて是非

行ってみたいと思っていまた。

これで、大原三千院、貴船神社と

少しは京都の山奥に入った気が

します。

次回はどこに挑戦するかな?

 

 

 



 

 



 

 

  

   気持ちの良い季節のなりました!

八尾市の市立小学校の体育祭が!

2012年10月7日 日曜日

永畑小学校の運動会に参加

朝9時から昨日夜中降っていた雨が

嘘のように秋晴れの中、運動会が

行われました。

たくさんのお父さんお母さん、お祖父

ちゃん、お祖母ちゃんが応援に来ら

れています。

お子さんを思うパワーで運動場が

熱気でムンムンしています。

今年9月1日で永畑小学校40周年

を迎える事になるようで記念の、

 優勝旗、準優勝盾が寄付されてい

ました。

私が龍華小学校を卒業して2年後

に創立され、1年目は5年生から

1年生までの生徒で始まりました。

懐かしく思い出します。

40年の伝統を築いてこられた関

係者の皆様、おめでとうございます。

また、若い先生方が多くなり、自分

が歳を取ったことを実感しました。

本日、PTA会長様はじめ役員の

皆様、先生方ご苦労様でした。









 

 

 





 

 

 

 

6年生のリレーではハラハラどきどきです(歓声)