2012年11月18日 のアーカイブ

市政報告(2日目)柏村地区

2012年11月18日 日曜日

柏村の皆様は熱い思いをお持ちです  

開催時間 : 19:30~21:00

参加人数宇 : 24人(会場満員)

今日は市政報告会の2日目

として柏村地区で開催させて

頂きました。

本日も資料に沿って40分説明

させていただき、続いて一昨日の衆議院解散に伴う、私の思い、続いて地域の

皆さんの行政に対する思いと、地域の不便箇所への考え方などで、予定してい

時間を30分もオーバーしてしまいましたが、”自立した自治”へ考え方は

強く、私の考え方とにているところがあるので、ツイツイ時間を忘れて話に熱が

入ります。

地域からの意見 : ・玉串川の歩道は3年前から進んでいないが、行政の

            報告が地域に無い。

             ・地域を横断している大阪府道が非常に危険であるの

            で見通しの確保が必要ではないか。

             ・今進められている公共工事が、将来世代に本当に

            必要な建物なのかの検証をすべきでは無いか。

             ・行政の無駄を無くしてから、粗大ゴミの有料化を

            すべきではないか。

             等々熱い意見が出ました。            

寒い中ご参加ありがとうございました!