2013年1月 のアーカイブ

八尾市では2,647名の新成人

2013年1月14日 月曜日

第60回成人式が

八尾市では本年、女子1,307人

男子1,340人の青年達が成人式

を迎えました。

該当する成人は平成4年4月2日から

平成5年4月1日までに生まれた人

で、成人式の式典は八尾市立総合体育

行われました。

私は、残念ながら仕事の都合で参加する事ができませんでしたが、皆さん

本当におめでとうございます。

若さを十分謳歌してください、しかし、社会人になる責任も感じて行って

くださいね。

大器は晩成する。 (老子の教え)

ゆっくりと足元をかためよ。いささかも急ぐ必要はない。

今の一年、二年は問題ではない。

運命の風雪にたえること、それのみが人生を高く深く大きくする。』

と唱えている。

「若者バンザイです!」

 

素敵な教会に思わず

2013年1月13日 日曜日

走行の途中に

最近ロードバイクで走る時間が

少なくって、少し肥り気味(笑)

久しぶりに3時間ほど走る事が

でき、お決まりの大阪市内へと。

今日は靱公園付近を走行し

中之島経由で帰ってきました。

40㎞の走行でした。

今日は休日の市内をゆっくり

走るのが目的。

走っていると江戸堀にとっても

おしゃれな教会を発見

古い煉瓦で素敵でした。

思わず写真を(パチリ)

澁川神社「トンド祭」は1月14日

2013年1月12日 土曜日

例年通り1月14日     写真は平成24年1月14日)

澁川神社の「トンド祭」は

1月14日17:30から行

われます。

お正月のしめ縄や松飾り

を13日までに集めとんど

をつくりそれを、一気に燃

やすお祭りです。

この火に身体をあてると

無病息災で過ごせると言

われています。

澁川神社の2月3月行事

2月3日(日)節分祭 14:00~

3月二の午 稲荷社祭 13:00~

グランドゴルフを通じて

2013年1月12日 土曜日

グランドゴルフの打ち始め

地元の安中小学校区のグランドゴルフが今年もスタートされました

毎月行われる参加者は楽しみにされており、お正月気分もまだ

さめない12日の寒い朝からたくさんの方が参加されておられました。

年初と言うことで、少しだけ新年の挨拶に呼んでいただきました。

運営にお世話をしていただいて

いる役員さんにたいしては皆さん

が心から感謝されておられ、

ここにも、行政が目指すべき

健康増進と地域コミニュティーが育っています。

皆さん温かい笑顔で参加されておられました。

 

景気回復をお願いに

2013年1月10日 木曜日

今宮えびす神社へ      1月10日pm17:00から

今年も商売繁盛をお願いする

ため、今宮えびす神社へお参り

しに行ってきました。

今年こそ大阪の景気が上向く

ことをお祈りしました。

毎年、今宮えびす神社にお参り

しに行くんですが、心なしか参拝

されている方が少ないように感じ

ました。

戎さんに行くと「今年も頑張らな

れば」と気持ちも新たになります。



 

 

 

 

 

 

 

 



 

  

平成25年“年賀交礼会”

2013年1月6日 日曜日

仕事が始まります

毎年恒例の「年賀交礼会」が総合体育館で11時から行われました。

・八尾市立曙川東中学校の吹奏楽

・市長「新年あいさつ」

・商工会議所会頭「新年あいさつ」

・八尾市議会議長「乾杯」

で八尾市の平成25年の巳年がスタートしました。



本格的な景気回復は痛みある改革の先にしかありえない。

誰かがやるのでは無く、自分たちが立ち上がらなければ。

 

 

“初詣”

2013年1月5日 土曜日

「前進」を誓うために

今年はたくさんの神社にお参り

することができました。

今年1年間の進むべき道を誓う

ため。

勿論、初詣は氏子である渋川神社

にお参りさせていただきましたが、

縁あって多くの神社に参拝させていただくことができました。

渋川神社



住吉大社





伏見稲荷神社



 

 

 

初走行に大阪城へ

2013年1月2日 水曜日

今年の走りも大阪城から

今年初めての走りをしてきました。

私の大好きな場所「大阪城」へ。

今年一年を大阪城のように力強く

怯まず前進できるようにと。

大阪城のジュウガツザクラに蕾が寒さに耐えて付いていました。

少しゆったりした時間を過ごしてきました。



  「今年も体力づくり

  に自転車だ!」

 

 

新年明けましておめでとうございます

2013年1月1日 火曜日

新年のご挨拶





 

 

 

 

 

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年は皆様方には何かとご支援・ご指導を賜り心から

お礼申し上げます。

昨年は皆様にお約束をさせていただきました“議会の

有るべき姿”政策本意の活動一昨年より着実に前に

進める年と位置づけ取り組んでまいりました。

「市民の皆様に取ってbetterとは?」を同じ考えを持つ

議員仲間真剣に議論することにより、目指すべき方向

 が定まったと確信しております。

本年はこれを決して怯むことなく力強いものに創り上げる

にしていく覚悟です。

皆様から与えていただいた4期目4年間の折り返しを向か

える年となり、スピード感を持って行動をおこしてまいります。

皆様には更なるご支援・ご協力・ご指導を賜りますよう

心からお願い申し上げます。

皆様のますますのご発展・ご健勝を衷心より祈念いたしまして、

年始のご挨拶とさせていただきます。

安倍総裁・石破幹事長 年頭所感

2013年1月1日 火曜日

平成25年度の自由民主党

安倍晋三総裁並びに石破茂幹事長の

年頭所感が送られてまいりました。

本当に国民にとっての政党となるよう

私自身も心から期待しております。

自由民主党が信頼を取り戻す最後の

チャンスだと思います。





ご支援宜しくお願い申し上げます