2013年3月13日 のアーカイブ

母校「龍華中学校」の卒業式

2013年3月13日 水曜日

第66回龍中の卒業式

『卒業生の皆さんおめでとう!』

暖かい日に恵まれた卒業式でした。

龍華中学校の卒業式は田中徳也

校長のご指導も有って近年非常に

厳粛な素晴らしい式を行っていた

だいております。

先生方も明るくて素敵です。

校長の式辞では「ビジョン」と「感謝」

を生徒に向けてお話されていました。

私も、卒業生と同じように気付かされる

お話でした。

「ビジョン」・・・ノーベル賞を受賞された

山中教授のお話から『明確な目標を

持って進む』ことの重要性。

「感謝」・・・自分ひとりで生きているのではなく、周りの人に感謝

することの大切さ。

今年の66回目の卒業生男子104名女子121名計225名

八尾市立龍華中学校の卒業生の皆様本当におめでとうございます。

これからは、競争社会の現実に直面するとは思いますが、今日の校長

のお言葉を思い出し、自分の人生の目標に向かって着実に歩んでください。





卒業生の皆様には懐かしい龍中の校歌です

「毎年懐かしくて卒業生であることを実感し嬉しく思います。」