2013年5月2日 のアーカイブ

いよいよ「JR八尾駅利用開始」に

2013年5月2日 木曜日

7月6日から利用開始

平成24年度より、本格的に

建設工事を行っていました

JR八尾駅自由通路と橋上

駅舎が完成し、平成25年

7月6日(土)始発電車より

利用開始されることとなりました。

それに伴う、地域主催の完成イベントと見学会が行われます。

たくさんの市民の皆様に見に来ていただき、今後新八尾駅舎を可愛がって

いただきたいと思います。

利用開始まで (市政だより、HPにて周知)

●完成イベント

  日時:平成25年6月29日(土)午前10時~ 1時間半程度

  内容:地域のまちづくり協議会が検討中

●見学会

  日時:平成25年6月29日(土)午後1時~ 2時間程度

  対象:一般来場者

  見学箇所:自由通路、橋上駅舎(2階)

●自由通路、橋上駅舎の利用開始

  日時:平成25年7月6日(土)

      始発電車より自由通路、橋上駅舎とも利用開始

 以上、本日の各派代表者会議において報告がありました。

 

今日は『八十八夜』

2013年5月2日 木曜日

寒い八十八夜になりました

「八十八夜の別れ霜」といわれ

春から夏へ移る気持ちの良い

日になるはずが、今日は残念

ながら「八十八夜の忘れ霜」

なってしまましたね。

我が家の庭には夏の訪れを告げる日差しは差し込んでいますが、

気温は10°C程にしか上がっていません。

昨日から始まったクールビズですが今日は朝からコートが欲しい

程の寒さで凍えていまっす。

「今年の八十八夜とは名ばかりで

             寒暖の差に気をつけてくださいね!」