2013年5月20日 のアーカイブ

府域一水道の大詰め

2013年5月20日 月曜日

大阪市議会の判断次第

13:00~

シティープラザ大阪2階

大阪広域水道企業団議会は

橋下市長が大阪府市の2重

行政の象徴であるとした水道

事業の統合に42市町村が

今日までたくさんの時間を使い

話し会い取り組んできた。

42市町村は大阪市が統合

し易いようにできる限りの譲歩

をしてきた。

これも橋本市長がおっしゃった

府民のために二重行政の解消を

すべきという原点に賛同したからである。

明日の大阪市議会での水道統合が

話し合われる委員会と24日の本会議で最終的な判断がされる。

是非、大所高所に立ち大阪市議会が統合に賛成されることを

期待したい。

「統合には大阪市にとってメリットがない」などというような

今までの議論に終わり頓挫するようなことのないように橋下市長

には大きく期待をしたい。

本日の会議は大阪市が広域水道企業団議会に参加することを

踏まえ議員定数の見直しをするため委員会設置する条例制定です。

 

八尾市職員採用試験

2013年5月20日 月曜日

 一般・消防・看護師の採用試験

職種

①大学卒程度(事務職)・・・18名程度

②大学卒程度(土木職)・・・・7名程度

③大学卒程度(建築職)・・・・2名程度

④大学卒程度(消防吏員)・・2名程度

⑤高校卒程度(消防吏員)・・2名程度

⑥看護師・・・・・・・・・・・・・・・30名程度

受験資格

①事務職・・・昭和61年4月2日~平成4年4月1日生まれ

②土木職・・・昭和58年4月2日~平成4年4月1日生まれ

③建築職・・・昭和58年4月2日~平成4年4月1日生まれ

④消防吏員(大卒)・・・昭和60年4月2日~平成3年4月1日生まれ

⑤消防吏員(高卒)・・・平成3年4月2日~平成7年4月1日生まれ

⑥看護師・・・ ●昭和48年4月2日以降に生まれた人

         ●看護師免許を有する人または平成26年春に免許を

          取得見込みの人

         ●三交代勤務ができる人

要項・試験日・申込期間等詳しいことは本日配布の市政だより

及びHPでご確認ください。

正義感のある人たちに受験していただきたいものですね。