2013年9月29日 のアーカイブ

八尾市の中学校は体育祭

2013年9月29日 日曜日

母校の龍中へ

今日は秋晴れの中八尾市内の

中学校の体育祭が行われました。

私は母校の八尾市立龍華中学校に

お邪魔をし若いエネルギー

頂いてきました。

今年の龍中の生徒は少し無理をし

大人ぶっている子も居なく、

中学生らしく真面目で素直そうな

生徒さんばかりで安心しますた。

ただ、時代の流れなのでしょうか?

私たちの時代ではズボンが

ずれてくると上へ揚げたものですが、

今の子供はズボンががってくると

下へずらすのですね(苦笑)

生徒を導く先生方に感謝です。

八尾市の将来を担う宝ですから

宜しくお願いします。

校歌

1.ああ情熱は火と燃えて 血潮は鉄よりなお赤し

大志をいだきて龍中に 学ぶ我ら健児こそ

我らは太陽の寵児なり

2.ああ龍中の学舎に     太陽の徳たたえつつ

平和な明日を築くため 学ぶ我らここにあり

我らは太陽の寵児なり

私はこの校歌が大好きです。