2013年10月6日 のアーカイブ

浜寺公園へロード

2013年10月6日 日曜日

大好きな浜寺公園駅 往復55km

小学校の運動会を見学した後、

あまりに良い天気だったので

大好きな浜寺公園までロードを。

ただ、風はあるものの蒸し暑さ

で、久しぶりの自転車もバテ

バテで往復55km。

お陰で少し声気味の体が少し

軽くなった気がします。





















八尾市の小学校は運動会

2013年10月6日 日曜日

秋晴れのもと元気に行われました 9:00~ 永畑小学校にて

既に耐震化で済まされた所もあり

ますが、今日は八尾市立の小学校

の運動会が開催されました。

私は地元の永畑小学校に見学に行き

ましたが、今日は秋晴れで、素晴ら

し運動会日よりになりました。

でも、台風のせいか蒸し暑い感じ

がしました。

子供たちは、校長先生も挨拶されて

いましたが、毎日一生懸命練習を重ね

この日を迎えたそうで、みんな元気

いっぱい頑張っていました。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、

おばあちゃん家族総出の運動会です。

運動会は地域最大の行事かも知れませんね。