2013年11月9日 のアーカイブ

安中会館(第3弾)市政報告会

2013年11月9日 土曜日

立見が出るほどたくさんの方々が 安中会館 19:30~20:30

地域役員の方々のお陰で。

本当にありがとうございます。

安中地区の市政報告会を開催

させて頂きました。立ち見の

方が出るほど会館いっぱいの

方々の参加で行うことができ

ました。選挙年でも無いのに

熱気ムンムンの会場の中

報告会ができました。

少子高齢化が進む中、八尾市

の将来は安心できるものでは

ないことを国の予算構造と

八尾市の予算概要を示し

ながら説明した。

私は今の自治体を膨らませ

取り返しの付かない借金

まみれにしてきた一番大きな

ものに交付税・補助金制度が

有ると考えており、八尾市が取り組み始めた地域予算制度は

まさに国の補助金制度と同じようになるのではと考えている。

補助を付けるものを縮小することの困難さが分かっている

自治体がこれからの時代を見据えた制度では無いと考えている。

これはまさに選挙対策ではないのか?

不安を隠すことができない。

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。

今後ともご指導宜しくお願いします。

参加人数・・・67名

m