2013年12月26日 のアーカイブ

中之島中央公会堂「光絵図」

2013年12月26日 木曜日

噂を聴き一度行ってみました


2009年から御堂筋


イルミネーションが開催


され、毎年のように訪れ


ていますが、今年は中央


公会堂の光絵図を一目見


たいとよってみました。


たくさんの人が楽しんで


おられ大阪の新しい顔が


できたように感じました。


まだ、見ておられない方は


是非一度ご覧下さい。


冬の澄んだ空気に光の祭典


は素晴らしいです。


僕は自転車で昼中之島に行く


のが好きなのですが、夜の


中之島は違った顔を作り出


しますね。

“安倍首相 靖国参拝” 私は賛同します

2013年12月26日 木曜日

公約を守った首相を支持します

第2次世界大戦の戦没者など国家のために命を捧げられた

方々を祭神している靖国神社に尊崇の念を持つこと日本人

としてあるべき姿であり、その国のリーダーが自ら態度

で示すことは極めて大切な行為であると、私は考えます。

第2次安倍首相の誕生はそのことを国民に約束し誕生した

リーダーであると信じていました。

今回安倍政権誕生から1年を迎えた今日参拝されたことを

私は嬉しく、またそのリーダーの政党に属していることを

誇りに思っています。

是非批判をされている国々の方に日本人の心を理解して

いただきたいもので。