2016年5月6日 のアーカイブ

熊本へ皆様の思いを届けました

2016年5月6日 金曜日

皆様のご支援412,133円を




募金活動報告


14日熊本地方を震源とする大地震が発生


4月


21日(木)8:00~10:00 近鉄八尾駅


23日(土)11:00~13:00  西武との連絡橋


27日(水)17:00~19:00  JR久宝寺


28日(木)17:00~19:00  JR八尾駅


29日(金・祝)11:00~16:00 アリオ前・イズミヤ


5月


3日(火・祝)11:00~15:00  近鉄八尾・アリオ


各地域で支援活動が活発になってきたこともあり、一先ず


5月3日をもって、皆様からの大切な義援金を自民党大阪府連


から自民党本部を通して熊本・大分へ送らせて頂く事としました。


感想


14日に起きた九州地方でも大震災に義援金を送るため


自民党八尾支部として募金活動を行ってまいりました。


それぞれの議員が時間を作り街頭に立つ事でたくさんの


方からたくさんのことを学ぶことができました。


今回の、募金活動を行うきっかけを作ってくくれたのは、


様々なボランテイア活動をされている安保さんです。


「先生、自民党として募金活動をされたら!」という


背中を押してくれる言葉を頂き、市議会議員の皆さん


(リーダー露原行隆議員)や長尾事務所に相談をし、


街頭に立つことができました。


小学生が塾に行く途中に、財布から全部出しお金を


募金箱に入れてくれたり、何か息巻いていて強がって


いる中学生や高校生。


募金活動をしていることを聞いて、1,000円を握りしめて


自転車をはあはあ言いながら走ってきてくれた少女。


日本の若者は捨てたもんではないと感じ、感心することが


多くありました。