議会活動リポート

3月定例議会で平成25年度予算可決

2013年3月27日 水曜日

37日間の会期が終わりました

10:00~12:30 議場にて  

平成25年度の3月定例会も本日で

終わりました。

早いもので市長・議員に取って市民

の皆様から与えて頂いた任期4年間の折り返しの議会となった

今議会では震災で学んだ安全のあり方(耐震化)をはじめ少子

高齢化により伸び続ける社会保障費の将来負担。

公・民の仕組み、役割のあり方などが大きく問われた議会に

なったのでは無いかと思う。

私たち会派としても、これまで以上に時代の歩みを読み取る

必要を感じ、新年度に入る覚悟を確認し裁決に臨んだ。

第5日の議会日程







この3月を持ってたくさんの優秀な職員様が退職されます。

本当に八尾市の為にご尽力されましたことを心から感謝申し上げます。

八尾市の職員の皆様は職務に忠実で素晴らしい方々です。

八尾市民として「心から有難うございました」

4月からは後輩職員の皆様よろしくお願いします。